少しできるようになった!

ユキです。毎日読んだりしてたら自然に理解できるようになってきました。アメリカのディズニーに行ける日は近いかもしれないです。「I want to go to Disneyland(私はディズニーランドに行きたい!)」

見たり聞いたりしてると不思議なもので最初はちんぷんかんぷんだったんですけど、次第に耳が慣れてきて、英語を単語ごとに聞き分けられるようになってきたんです。それはつまり、日本語を言葉ごとに聞き分けて理解してるのと似た感じです。

単語として聞けるということは言葉を予想する事も自然にできるようになってるので、言いたい事の断片だけでもわかるようになるんですね。それが続くと今度は考えなくても自然に分けて考えられるようになってきて、聞き取ることができるようになってきたんです。こうなると英語は楽しくなってきます。

私の最終的な目標は日本語を聞いて話してるのと同じ感覚で英語ができるようになること。普段普通に日本語を使うことにわざわざ言葉の意味を一つずつ考えながら聞く人って多分いないですもんね。自然に入ってきて自然に答えると思います。私の英語もそこまでたどり着くことができればどこに行っても色んな人と会話を楽しめますし、ディズニーだって怖くない!